アニポケ BW83-84話 激闘タチワキジム!VSホミカ!!

直接撮りだけど無いよりはマシだろう((
アニポケ日記なんて久しぶり!((

今回でベストウィッシュ編も一区切りって言うことと、
この回のジムリーダー"ホミカ"のCVがキタエリって言うことを聞いた事など
色んなきっかけが重なったので見ました((

実際最後の日記のメブキジカからのも一応録画は取っておいてるのですが…
なんか見る気がしないんですよね…

いつの間にか8個目のバッチをゲットするためにタチワキシティにきたサトシたち。

準備のためポケセンに向かったとことこの町でジム戦をしたトレーナーたちのぼやき情報を手に入れ、
(特に毒タイプ使いの情報を)基にPT編成を考えるサトシ。

まぁ、いつもだけどその前に飯だけどな!


次の日、ジムに走って急いでいくサトシ。
急いでいくも、あまりに目立たない建物のジムのためスルーしかけるサトシカワイイヨ

目立たないのも仕方がなく、扉一枚にジムのエンブレムがはっついてるだけのものと言う((


深呼吸をしその扉を開けたが、その先は階段があり、さらに奥にまた扉…

その扉を「タノモー」のいつもの挨拶をあげながら開けるサトシ。

最初の入り口の扉ではなぜ挨拶しなかったのか…これが読みなのか!?



その扉を開けた先は

\サ○カ/\○ヤカ/\サヤ○/\○ヤカ/\サ○カ/\サヤ○/

ライブハウスを模したバトルフィールドで、ちょうどほかのチャレンジャーが敗北しているところに会います。

今まさに試合が終わったところだが、サトシの挑戦を受けるジムリーダーホミカ


サトシがここのジムが8個目のバッチであることを告げると
ガチの力を見たいということでサトシが6体のホミカ3体の変則的なルールで行うことに。

しかし、ここのジムはライブ会場を一体になったジムと言うことで観客の声援がなんかアウェイです((



ジム戦が始まりホミカドガース、対してガントルを出すサトシ。
サトシの手持ち的には毒半減の岩タイプで手堅いガントルはよくできてるな〜と思いました。

しかしやけに早いドガースに翻弄されガントルがジャイロボールでノックアウト。

サトシの2体目はケンホロウ
ヘドロ爆弾を被弾し毒状態になり一気に形勢が悪化し、燕返しでジャイロボールとぶつかりますが一方的にケンホロウが負け。

一気に2体を失うサトシですが、ここでヤブレカブレのハハコモリを3体目。

BWでは相性が悪い方が勝つというジンクスがあるので安心安定のドガースノックアウト。

ここでステージのライトの陰に隠れてたメロエッタ「ヤッタ!ヤッタ!飛んでったー!」って言ってたように聞こえたのは気のせいってコトネ、分かります((


ホミカの2体目はペンドラー

毒毒でハハコモリを弱らせて岩石封じ→ヘドロ爆弾のコンボで一気にノックアウト
強すぎね((

サトシはこの時点で半分の手持ちを失い、折り返しの4匹目はチャオブー

毒毒を食らってしまいますが、炎の誓いが決まり弱点ってこともありペンドラーをノックアウト。


最後の一匹になったホミカですが、かなり最後の一匹に自信があるようで、
ドラムのハゲ()曰く「ホミカの気まぐれ」により、毒状態になっているチャオブーにモモンの実をあげ、回復させてもらいます。

これで観客、デントもヒートアップ!

\ト○カ/\○ミカ/\トミ○/\○ミカ/\ト○カ/\トミ○/

そしてアイリスもどうやらヒートアップしたようで、これから勝手に事故りに行くために準備を始めます(


そして登場、ホミカの3体目はダストダス


一瞬チャオブーが押しますがニトロチャージを長い腕を上手く使われ交わされ、ダストダスののしかかり()から一気に形成を持ってかれます。

デントの解説では「長い腕が厄介、至近距離の技は不利だ」とコメント← フラグA

そしてダストダスの往復ビンタを受けるチャオブー
どうやらギター担当の女が言うにはこのプレイが楽しい時間の始まりのようで
観客を上手く使って、今までにないほどのアウェイな状態に((

「何が楽しい時間よぉぉぉ!勝手なこと言っちゃってーーー」

と言って事故るため応援するため戻ってきたアイリス。



応援を受けるチャオブーですが、ダストダスの破壊光線を食らってチャオブーノックアウト。



サトシの5体目は毒に相性のいい地面タイプ持ちのガマガル
チャオブーには毒技を使ってこなかったダストダスでしたが本気を出したダストダス
ダストシュート→ベノムショックでガマガルノックアウト。


最後の一体にピカチュウ
序盤はスピードを生かし、ダストダスの腕をからませて対応するピカチュウ

上手くいってたのにアイアンテールを指示するサトシ
ここでフラグA発動!!
腕に弾き飛ばされ一気に形成がダストダスに傾きます。

また往復ビンタに翻弄されていきダストシュートを受けてしまうピカチュウ

諦めかけ始めたサトシにアイリスとデントが事故り始めます(

アイリス「諦めちゃダメぇーーー(迫真)」
デント「今こそ豊潤で濃厚(ry」


茶番によりいくらか気分が紛れたサトシとピカチュウ

それをかき消すようにクライマックスを決めにかかるホミカですが、
ここでさっきの往復ビンタの時に受けたピカチュウの特性「静電気」によって麻痺で動けず。

このチャンスに十万V→エレキボールでダストダスを撃破。


これで8個目のバッチをゲットできたサトシ、これでイッシュリーグに挑戦できるようになりました。



…が、次回からはBWシーズン2に入り、次回予告でもシロナさんが、ヒカリが出てくるという超展開。

いつになったらイッシュリーグになるのだろうか…



しかしこのヒロインは勝手に事故るな〜((