みんなでテスト簡易現状報告

まどマギオンラインのみんなでテスト、基クローズドβテストがとうとう始まりましたね!!


私は来る7月31日の日中は仕事だったので仕事終わってからの翌日の午前2時からの開始と少し出遅れてしまいましたorz


と思ったらやっぱり開始当初のオンラインゲームはサーバーの過負荷の把握が甘いようで、
自分が来た時辺りからメンテナスが入っていて、スタートラインはほぼ変わらずって感じでした(



そして今日の日付になったところからメンテが終わり本格的に稼働開始と言う流れで今に至っています。

と言ってもメンテ後の2時間近くは相変わらずアクセスが集中してたのかログインゲーになっちゃってましたが、
(上の画像が追い出されるお知らせ←504の魔女を参照
そのあとから今の午前9時までに弾かれる率が激減して、完全までとはいかずともなんとかゲームができるかなってところですかね。




ゲームを進めるのに大切なのが「AP」という数値なんですが、これが足りないと何をするにも始めれません。
回復するには
・時間の経過による自然回復(5分に1回復?)か
・「AP回復」と言うアイテムを使う。
 (しかし課金アイテムである)
・レベルが上がるときに回復する。

βテスト内ではこの3つかなってところですね。


なので短時間で効率良く進めるには
APをギリギリまで使った時のクエストでレベルを上げて終わらせることでしょうね。


そして、魔女を倒すために装備を強くしておかないとかなりきつい設定になっているので、効率よく金とチケットを手に入れないといけません。

そこでホームからのみんなでプレイを選択して魔法少女同士で戦うやつをやって、大量の金とチケットを手に入れるのがいいでしょう。
ただし、どうやら対戦ランクがBになるとできなくなるようなので、それまでにSランク以上の武器を手に入れれるとかなり進めるのに差が出るでしょうね。

また、みんなでプレイでは経験値自体は入らないのでレベルが上がりません。
なのでAPを上手く考えないと無駄な待機時間が増えてしまいます。
2本だけ「AP回復」が配布されるので、一気にみんなで対戦をする用の道具だと思ったほうが効率が良かったです(



しかし、本当に魔女が強いのである程度武器が強くないとダメージレース上かなり不利になるのですが、
逆に言えば、武器さえ強ければどうにかなるって感じがします(

特に合成をおこなって強力な武器を作れればいくらでも攻撃力はあげれるので、
個人的にはレベルアップ時の成長ポイントは防御に振ると安定する気がします。


どうもHPだと大佐が出てる気がしないのと、ある程度の回数は初期のHPでも受けれるので、
受ける回数を増やせれる防御をあげておくのは重要だと思います。


スキルであげるのも 防御>>>>攻撃>>>>>>HP かなと。
スキルによる必殺技ですが、感覚的にはクリティカル率を上げるためのスキルって感じがします。
安定感を求めるならやはり防御かなって気はします。

ただ、防御は攻撃力の高い武器をつけてる場合によると思います。
攻撃力の低いキャラにはできるだけ必殺技のスキルでワンチャン狙った方が使い勝手はいいと思います。



今後やってみたいのはやはりほかのユーザーとの協力プレイをしてみたいですが、幾分コミュ障なのでかなりの壁を感じます((


とりあえず、杏子までは仲間にできたのでそろそろ今日の仕事に備えて寝ることにします(


魔法少女まどか☆マギカ オンライン』素材利用ガイドラインに準拠しており、著作権者の表示と再利用を禁止されています