アニポケBW53話 虹の彼方へ!マラカッチでミュージカル!!

サトシ「どこだどこだどこだどこだ――?」
ピカチュウ「ピカチュピカチュピカチュピカチュウーー?」

と大声を上げながら何かを探しているサトシとピカチュウから始まります。



跳ね橋をわたってきてとある町に着いたサトシたちのようですが…

Q:デント「何をそんなに探してるんだい?」
A:サトシ「決まってるだろ?ホドモエジムだよ」

「でもここはホドモエシティじゃないよ^^」
またこのパターンですか((
ほんと子供ね〜


…ふと見ると何やらカチカチと言っているのを公園にいるのを見つける一行。
ポケモンミュージカルに出場するために特訓をしている3体のマラカッチとトレーナーのトビオ。
しかし決め技のところでミスをしているようですね。

自己紹介を互いにし終わると
ライモンシティでサトシたちがミュージカルで有ったことを話になりますが、横から騒ぎ出すのがデントさん(

安定のうざさにアイリスが呆れます。
まるでやっぱりサトシとのデートの時に誘わなくて正解だったわ…のような。


トビオとマラカッチはとりあえずこの町で行われる"ポケモンパフォーマンス大会"に出るというようですが
失敗して上手くいかない姿を見て見過ごすわけのないサトシたちはマラカッチたちが決め技をできるように協力します。


まずはリズム感を鍛えるために正確なリズムを刻んでほしいという要望。


そこで久しぶりに(勝手に)出てくるミジュマル(
ホタチはどうやら太鼓にもなるようですね、ポン

デントはパートナーであるヤナップでやることに。
タンバリンを手渡すとまぁ、上手いんじゃないんかな?(
と言う程度には。
それ以上にデントのテンションを早くどうにかしてください((

アイリスはキバゴにリズムを刻んでもらうことに。
どう見ても使い方がおもちゃ感覚のキバゴ
と言うかただの赤ちゃんじゃねぇか(
その愛くるしいリズム感に何故萌えてきたので踊り出すアイリス。
どう見ても恥ずかしいです^^


サトシ「踊りなら俺たちも負けないぜ!!」

…なぜ盆踊りになるんだよ((
あ〜それそれそれ…はい(?)


挙句の果てにヤナップとデントが"イッツ・コサックダンスタァイーンムッ"を始めて

最終的に、やりたいようにやって騒いでいるだけとなりました☆
トビオ「あっははは」(乾



更に酷い茶番を経た後自分で用意した音楽でリズム感を取って練習することに
結局サトシたちいらなかったんじゃね?(




ミュージカル用の演出を一通りやるとどうしてもミスするのが3体の中でも小柄のNN:カッチのマラカッチ

ジャンプが上手くできずにフィニッシュまで到達できません。
そこでジャンプが得意なアイリスのエモンガがお手本に。
と言うかこいつジャンプしてたっけ?

エモンガのバック宙を見て真似でやってみますが、
どう見てもトビオにドロップキックです、ありがとうございました((


謎顔引締めの末、綺麗にバック宙ができるようになりました。
が、今度は3人なると息が合わずにバランスを崩してしまいます。


サトシ「じゃ、ポケモンバトルだな!」
出た、バトル脳(
アイリスと俺ら「なんでポケモンバトルなのよぉ?」


デントの勧めで『トリプルバトル』をサトシとトビオで行うことに。
アニメでは(ルールとしては)初めてとなりますね。
ゲームの方でもホドモエシティで初めてトリプルバトルをしますから、これにかけているのかな〜とか。

アイリスがサトシに質問
「サトシって、トリプルバトルってやったことあるの?」

"もちろん、はじめてに決まってるさ(キリ"




アイリスと俺ら「そうだと思いました(汗」


トリプルバトルでサトシはピカチュウポカブツタージャで試合をします。


サトシのポケモンへの指示は単発に対して、
マラカッチ組は3人で動くので、明らかにサトシが慣れてないかが目に見えちゃってますね。


試合中、技を出しながらミュージカル用の演出につながったところで、ポーズを決めると形になりました(
が、まさかのジャンプ担当のカッチが高所恐怖症という決定的欠陥(

良くある仲間割れパターン「気合でどうにかしろ!」と喝を入れるトビオ。
当然逃げ出すカッチ。


サトシと共に逃げ出したカッチを追いかけ、
デントとアイリスはパフォーマンス大会の出番を引き延ばすために向かいます。

空を飛ぶバッフロンやら、ヒヒダルマのダルマ落としなど
3流ネタ(笑)の続くステージのほうは
大会の出場者がいなくなってきたところで、引き延ばしのためにアイリスが飛び入り参加。
先ほどの例の踊りを踊ります。
どう見ても公開処刑です


サトシたちの方は茂みに隠れているカッチを発見。
焦ったカッチが走りだし、その先にいるペンドラーさんにぶつかります
ペンドラーさんお疲れっす!!


ペンドラーさんが怒りだしたのを見たトビオはカッチの前に(よくある)仁王立ちをします。
その後ろからジャンプをしてペンドラーにしがみつくカッチ。

ピカチュウのエレキボールでけん制したところでカッチがジャンプして飛び離れますが、
思った以上に遠くに飛んで行ってしまいます。
が、ほかの2匹とバランスを取りながら着地に成功。
なんやかんやパフォーマンス用の演技が完成しちゃいました。

トビオとカッチの友情を取り戻したところで大会に急いで向かいます。


そして見事本番でばっちりパフォーマンスを決めるマラカッチたち。

ばっちり決めちゃえば当然優勝ですね^^
ドレディア「解せぬ」



今回の感想文、文章中に題名にある"虹"について触れていないのは仕様です(


とりあえず、アイリスの謎ダンスとサトシの盆踊りで無駄に笑わせていただきました。

あと、ミュージカル大会で「ベストウィッシュ!」を歌っていたのはCV:松本梨香でいいんでしょうかね?
それっぽいんですけど、いつも聞いているのより違和感があったのでまた別の人が歌っていた…とかないでしょうかね?