第一回JACK杯 使用PT(シングル)

マイミク『JACK』さんが主催を行うオン会に参加してきました〜
↓参照↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1776159132&owner_id=38082145

シングルは4ブロックあり、1グループの5人or6人で総当たりを行い、
一番勝ち数の多い人が決勝に進めるというもの。

各ブロックは日程が異なり、JACKさんがそれぞれの方の日程に合わせた組み方となっていました。
(お蔭で3週間も続く長丁場


ダブルも25日にありますが、自分の日程が合わなかったので出れないですと((


結果は1勝3敗と余裕の負け越しとなりました…グスン



使用PT
実はこの日に向けての新作とかは何も用意してなかったり((
一番最初の日記のポケモンもちらほら居たりします((
↓参照↓
http://d.hatena.ne.jp/sinatti/20110718/1311019886

…あと嫁がいないです(((

カイリュー♀/コッペパン
マルチスケイル@ハバンのみ

逆鱗 炎のパンチ 神速 竜の舞

171-204-115-102-120-127@意地っ張り
※A ぶっぱ
※S 竜舞一回で120族抜き
※H 余り

定番のカイリュー、前日記と同個体(
技が炎のパンチに変更されています。

氷側からの対策が多いけど、オノノクスも増えてきてる(ぽい?)
のでいつもラムのところをハバンに。

ハバンになるとドラクロのほうがしっくりきていたと思う印象(

いつもラムだっただけに状態異常をはねのけれるポケモンが今回いなかったのも痛かったりする。



ルカリオ♀/カプリコ
精神力@気合の襷

波動弾 悪の波動 悪巧み カウンター

140-112-90-167-88-156@臆病
※C ぶっぱ
※S ぶっぱ
※H 余り

こいつも前の日記の時のやつ、しかもまんま((

相変わらずラッキー相手には強気で前に出せる頼もしい奴


こいつに慣れてきたらコバルオンでもいけるんじゃないかとか最近思う。

バンギ相手なんかの時は相当威圧になるし、ランクルスなんかの後ろに置いておきたいな〜
と思ったらコバルオンのほうがいいと思うのでござる。



ヒードラン♂/グラタン
貰い火@広角レンズ

大文字 大地の力 鬼火 挑発

197-94-141-156-134-107@穏やか
※調整忘れた((

調整を忘れたな…
ほぼHぶっぱで、Bがやけに振られてるという(
Sに関して言えば85族+4抜き&無振りFCロトム抜きっぽいです((

C実値は低く見えるものの、大文字なのでさほど気にならなかったり。
大地の力は弱点狙ってっても確2ですが、受けれるポケモンにいいように刺さるので扱いやすいです。

広角+鬼火は特にお気に入り、今度水ロトムでハイポンの命中上げつつ使ってみたかったりなかったり(



ギャラドス♂/ドラヤキ
威嚇@拘り眼鏡

冷凍B 大文字 雷 滝登り

199-131-109-106-116-106@控え目
※詳しい調整は忘れました((


威嚇込で無補正A252ガブの逆鱗を確2耐え
んでもって冷Bで確殺できる調整。

メモにエルフーンがうんぬんかんぬん書いてますが読めないのでいいです(

滝登りなのは、無理してドロポンでなくても運用が効くのと、
特殊技だとウルガモスに打点が際どいので無理やり物理水を入れました。

ならなんでエッジじゃないのと言われると、外すからです(

↑ここまで前のやつのテンプレ((

全くその通りなのでそういうことです(



ドータクンかりんとう
浮遊@拘り鉢巻き

ジャイロボール 思念の頭突き 地震 トリック

174-124-162-94-140-34
※調整(ry

主にドラゴン受け
たしかガブの逆鱗を3回くらい耐えるはず((

A実値は低いものの拘り鉢巻きのおかげで思った以上の火力が出ます。


基本早い奴にジャイロを打ち込んでいく。
貴重な物理エスパーというのも兼ね備えています。

ただ、最近はオノノクスのほうがよく見るので、別の対策が急がれます(



ランクルス♂/みずあめ
マジックガードゴツゴツメット

サイコキネシス 毒毒 溶ける 自己再生

210-73-96-146-150-51@穏やか
※H ぶっぱ
※D ぶっぱ
※S 余り

メインは格闘受けしつつ。
物理全体を溶けるで積んで受けるのが目的

役割がはっきりしているけど、そこにうまく当てれなかったりするのが多く、
エムリットのほうが個人的には動かしやすくて好きだったり((



PT構築

当初は
カイリュー チラチーノ エムリット
の3体を軸に組もうと。

流行的にはパルシェンはきそうだったからそこを厚めに組んでいったら

途中でチラチが抜けるというプレイング((

カイリューオノノクスが来ると負け筋なのでハバンにしたが
もっと厚めにするためにもギャラを投入。

…あとは適当だった気が((



結局いつも通りラッキー対策のルカリオを入れておけば的な感じで(



まとめ
正直直前までダブルやってただけにあまり実感がわかなかったのもありました(

環境もカイリューメタが多くいつの間にかやりにくい環境になっているのもありましたね…

そろそろまたシングルにも集中していかないとそれなりのレベルにも到達できなさそうなので、
考えてみます(

あと、チラチいないとやっぱりさみしい(ry


ログは大会終わった後公開します、
(ってそのころには忘れてそうなんだが…?