アニポケBW47話、48話 激闘!バトルサブウェイ!!

というわけで、毎週毎週感想文を書いていこうかと。


いきなりの感想文で1時間スペシャルということでなんだか、いい気分ですね((
時期的に言ったらBWが始まって大体一周年記念ということでスペシャルとなているんでしょうね。

今までも例外ではなく、DP編の一周年記念スペシャルでは総集編を一話として一時間スペシャルだった(ぽい)
ですし、これからもまた来年には例外からずれ無ければまたスペシャルでしょうね。


一か月前からニャースがサトシたちの仲間になり、
サトシたちの信用を得つつ到着したライモンシティ


到着するも早くジムに行きたいサトシ。
この暴走はもはや恒例です、違和感なく、むしろ待ってましたといった感じです(笑

こっちも恒例の「ほーんと、子供ね〜」でなだめるアイリス。

BWのメンバー内でも役割がはっきりしてきて、もはやここまではテンプレ




そんななか
この安定のしない
『ソムリエが暴走するBGM』
と同時に新たなレパートリーを暴露するデント
『メトロソムリエ』ということで"鉄オタ"らしいですよ(


ニャースにも冷ややかな目をされて
まさかのマサトと同じような対処を行うニャース((



鉄オタも極めると、乗務員にも顔を覚えてもらえるチャンスがあるようで、
サブウェイマスターのノボリ、クダリとの接触にもたやすくおこなうサトシたち。





とりあえず、ポケモンセンターに到着をし、ニャースロケット団)の作戦が始まるということで

「やっぱりか〜」

と。
分かってたけど、サトシたちとの行動も最後となったのはショックでしたね。

まんまとセキュリティーの堅い先に入り込んだニャースが計画通りポケモンたちを盗んでいきます。
盗むのは恒例ですが、BWのロケット団の悪事はガチなのでかなり手が込んでますね。

更にゲーチ…ゲーゼルも活躍し、流石スペシャル!といったところですかね



そのあとサトシたちに見つかったロケット団


…やっぱり
ロケット団の元に戻ったニャースとの3人の名乗り口が聞けたほうがいいですね〜
(ちなみに前回の名乗りは11話前の釣りソムリエ回)




入念に組まれたロケット団の作戦に困惑されるサトシ組。

サブウェイの中で逃走するロケット団ですが、
指令室にある列車の位置を把握するものも反応しないようハッキングしてあったり、

あるポイント(D3)を通るというのを考えた対策も
あっさりかいくぐられる辺り、見てて楽しくなっちゃいますね。


一話終了で二話目に盗まれたポケモンサイドがメインから

檻(?)に捕まっているピカチュウツタージャを何とかモンスターボールから出し
ツタージャドリュウズモンスターボールから出して檻を破ってもらって
イシズマイのいとをはくで壁を壊します(


思ったのはピカチュウは常にサトシのPTを把握しているんだなと思った。
流石、リーダーシップが半端じゃないぜ!




ロケット団の狙いがカナワタウンからの逃走だということに気付いたサトシたちが
クダリのシビルドンの放電()を使ってトロッコのスピードを上げて追いかけます。
(このシビルドンのCV、ズルッグとおんなじだよね?)


ピカチュウたちが乗っている列車にサトシたちが追いついてやっと
ロケット団と真っ向勝負。


BW以前のロケット団とは違うので一筋縄ではいかない攻防戦は
今のところのBW編の中でも屈指の見応えでしたね。


攻防戦中、サトシがニャースに言った
「お前に騙されたんだな、でもお前との旅はなかなか楽しかったぜ!」
的な一言はちょっとグッときましたね。






次回予告もスペシャルで、何週先までの予告をやってるんだろうか(
とりあえず、次回のカミツレ、ベルに期待したいところですね。



あぽかぶはかえんほうしゃをおぼえましたよよかったよかった