第15回北海道Wi-Fi大会 「シオン杯」(ログ)

↓PTはこちらから↓
http://d.hatena.ne.jp/sinatti/20110911/1315716307

今回のオン会では合計7名による
2グループの総当たりから
上位一名ずつを選抜し決勝を行う方式でした

結果は主催ページ、おくのさんのページを参照してください。
http://hosomiti.fc2web.com/wifi/shion-league.html



で、自分の結果は4人いるAグループで3戦し全勝をさせていただき、
決勝に進みましたが、負けました。

※今回はノートにログを残してなかったのであやふやなのがあります



Aグループ一回戦 勝ち
ソウガさん
相手のPT
ボーマンダ メタグロス ハリテヤマ
ライコウ  ダイケンキ ジャローダ

けけ    ソウガさん
ピクシー  ハリテヤマ
ロトム  ダイケンキ
エルレイド ライコウ
シャンデラ ボーマンダ


ライコウを麻痺状態にさせれたので、かなり戦いやすく進みますが
ダイケンキが残っている状態でボーマンダのジュエル流星群が水ロトムに来ますが、
回避できたので何とか勝てました。

今回の大会はこんな感じで運ゲーが続きます((



Aグループ二回戦 くろいのさん 勝ち
相手のPT
ミロカロス ユキノオー メタグロス
ロトム  ドクロック トゲキッス

けけ    くろいのさん
ピクシー  ミロカロス
メタグロス トゲキッス
シャンデラ メタグロス
エルレイド ユキノオー

なんで水ロトム入れてないんだろうと思い続けた試合(
初手はピクシーがトゲキッスに電磁波。
メタグロスは4ターン位連続で岩雪崩ぶっぱ((
トゲキッスこの指とまれオンリーでミロカロスへのダメージを阻みつつ
ドロポンでメタグロスを狙われていきます。

あるところで相手の後発が全員倒れ、初手の並びになったところで
トゲキッスが麻痺って、ミロカロスのドロポンが外れて何とか勝利。



Aグループ三回戦 ドラハンさん 勝ち
相手のPT
ユキノオー モロバレル ヤドキング
シャンデラ ミカルゲ  ローブシン

けけ
エルレイド ヤドキング
シャンデラ モロバレル
メタグロス シャンデラ
ピクシー  ミカルゲ

この試合はバトルビデオがあるのですが、
番号を忘れてしまったという((

とりあえず、麻痺怯みの連発です(
熱風でピクシーが火傷になったのが
キノコの胞子を無効化にするアドだったり、
とにかく運要素が…はい(

でも出てる運要素は基本自分にいいように出てるので
何も起こらなかったら普通に負けてたと思います。



勝戦 有野さん 負け
あいてのPT
キュウコン リーフィア ランドロス
ギャラドス メタグロス バクーダ

けけ    有野さん
ピクシー  リーフィア
エルレイド キュウコン
ロトム  バクーダ
シャンデラ ランドロス

初手で止まれトリルで様子見。
相手は嘘泣き熱風で攻め込まれます。

トリルが切れたターンに気付いたのは
リーフィア葉緑素
予想外の早さに乱され負けました。

これは俺の知識不足があからさまに出てしまいました…



フリー あかんさん 勝ち
相手のPT
シャンデラ ラティオス ハリテヤマ
バンギラス エアームド メタグロス

けけ    あかんさん
エルレイド ラティオス
ピクシー  シャンデラ
メタグロス ハリテヤマ
シャンデラ メタグロス

初手見てトリルで主導権を握れそうだったので
止まれトリル。
ラティオスが流星やってきたので時ターンで引っこみ
シャンデラシャドーボールだったので無効化に成功
こっちもエルレイドをメタグロスに入れ替えて
雪崩ぶっぱ。
シャンデラが一回怯んでくれたので何とか勝てた感じでした(
一度ハリテヤマワイドガードが来ますが、その時に
ハリテヤマに思念をぶつけてなんとか回避できたのも大きかったです。



あとがき
元々決勝戦はBグループ全勝のおくのさんと戦うはずでしたが
回線不良ってことで有野さんと。
おくのさんとの試合は2ターン目まで行って互いにまだまだ
どう転ぶか分からない試合だっただけに残念でした、もっと楽しみたかったですね。

というわけでお疲れ様でした〜