最近のシングルPT

カイリュー/コッペパン
♀@ラム
マルチスケイル

171-204-115-102-120-127@意地っ張り

逆鱗 地震 神速 竜舞


バンギ抜きの竜舞一回積みで最速120族としか考えてない調整です(

後は基本舞って殴るのがお仕事。

前のポケモンが刈りきれなかった相手には神速を決めます。

地震を採用しているのは命中、威力が安定していて、半分近い鋼に打点があるので。
ここが時々アクテになったりします(


ルカリオ/カプリコ
♂@襷
精神力

140-112-90-167-88-155@陽気

波動弾 悪の波動 悪巧み カウンター


単純に砂のダメージの入らない襷カウンターを仕込んだだけです(

意外と流し能力が高いので読める範疇なら悪巧みをします。

また、必中の波動弾なので輝石ラッキーにも相手してもらいます。
悪巧み一回でH252D6輝石ラッキーを確2。

悪の波動なのは波動弾の通らない霊、超対策。



グライオン/クッキー
♂@飛行ジュエル
怪力バサミ

169-161-141-57-95-125@意地っ張り

地震 アクロバット ハサミギロチン 挑発


砂パ相手に出しやすいグライオンをチョイス。

初めて育てたので、最速バンギ抜きで残りHAに振っただけという型。

カバにもとりあえず挑発を打っておきたいので採用。
(一応A無振りの氷の牙は確1耐え)

後は害悪で面倒そうなやつにあたればいいかな程度のギロチン

後は格闘受けできやすいのでジュエルバットで飛行に重みを付けたといったところ。


ちなみ
実値H173、B158で
意地っ張りカイリキーの冷凍P確定耐えで…

というのを考えたけど
育成後でこの調節の推奨性格が腕白だったのでそのうち育て直します(


チラチーノ/キャンディ
♀@こだはち
テクニシャン

147-147-77-63-80-183@陽気

スイープビンタ ロックブラスト タネマシンガン 目覚ましビンタ


別に調節とか考えずにASぶっぱ

打点がムラがありますが、技の色がいいところついてくれるます。

もともと早いポケモンなので、相手の持ち物を把握しやすかったり。

レベル1、頑丈にもワンチャンあるので結構な威圧になります。

ちなみに目覚ましビンタは
珠だとH252バンギが乱数で耐えますから、
安心して打ち込んでいくことができます。


ルンパッパ/カッパグミ
♀@残飯
すいすい

176-71-88-156-114-102@控えめ

ドロポン ギガドレ 冷凍ビーム 雨乞い

CぶっぱのS調整のあまりHぶっぱ
Sの調整は80族+4抜き、雨下最速130族抜き、雨下最速スカーフ70族抜き。

技を使って天候を変えれる奴がほしかったのでこいつを採用。

技色はかなりオードソックスになっています。


持ち物の残飯はもともとオボンだったですが、
発動して大きかった局面が少なかったので残飯になりました(


ギャラドス/ドラヤキ
♂@眼鏡
威嚇

199-131-109-106-116-106@控え目

冷凍ビーム 大文字 雷 滝登り

威嚇込で無補正A252ガブの逆鱗を確2耐え
んでもって冷Bで確殺できる調整。

メモにエルフーンがうんぬんかんぬん書いてますが読めないのでいいです(

滝登りなのは、無理してドロポンでなくても運用が効くのと、
特殊技だとウルガモスに打点が際どいので無理やり物理水を入れました。

ならなんでエッジじゃないのと言われると、外すからです(






基本的にはカイリュー無双で決めるのがテンプレになっちゃいます。
勝ち筋はいつもカイリューです、はい(


全体的に砂パに強い反面氷に弱すぎる
マンムー、ノオーならまだしも
実はパルシェンが出て来られると基本何もできずに負けます(

逆にグライオンカイリューが弱いのは目に見えてるので
そこを出さずにチラチ、ギャラで応戦するのが精いっぱい。

だからルンパに気合球がほしかったりしますね。


パルシェンの脳内テンプレが
ドロポン、つらら張り、ロクブラ、殻破り@襷

なんですが、何で受ければらくなんだろうか?